| Page Top↑

今にも雨が降りそうな、すっきりしない一日。
Trackback(0) | Comment(6) | Page Top↑

キツイヨ、それ。
Trackback(0) | Comment(2) | Page Top↑

帰り道、気分的切ない感じ。こんな時もあるよね。
(何となく自分に言い聞かせる)
Trackback(0) | Comment(2) | Page Top↑

んー秋晴れの良い天気。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

晴れ時々炭酸水。
たまに無性に炭酸水が飲みたくなる。
Trackback(0) | Comment(6) | Page Top↑

仕事帰りにて。
明るいぞ、バルーンライト。
Trackback(0) | Comment(2) | Page Top↑

みつ福の観察日記
だいぶ大きくなったね。無事に育ってほしい。
Trackback(0) | Comment(6) | Page Top↑

休日なのに仕事で新幹線移動。
と言っても、約20分の通勤圏内の隣駅。出来るなら、このまま遠くへ旅に行きたい。

<GX100 トラックバック企画 『旅』 に参加>
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

曲道注意って何処。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

軽い雨に蒸暑さだけが残る。台風は何処へ。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

すんましぇん。お取り込み中だったのね。
Trackback(0) | Comment(8) | Page Top↑

台風と秋雨前線の影響で、雨が降ったり止んだりの一日。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑


今回は趣向変えて、家のノートパソコンの話です。
(ちょっとマニアックな話になるのでツマンナイかも?)

画面がこんな風に常に表示・・・(T_T)
調べてみると、この機種は、内部の熱を適切に排出出来ず、その熱で自身の基盤に
悪影響を与える・・・言ってみれば自虐(;一_一)
分解して内部を調べて診ると、ある箇所が変色(コゲ)。
(多分、熱でコゲたのかも?)

どうも、このコゲた部分は、グラフィックスのメモリのようで、それがダメでこんな感じの
表示になるようで・・・多分ね^^;

もともとノートパソコンは、形状的に熱を放出しにくく、水滴防止でさらに密閉、それに加え
高解像度(グラフィックス)の熱が仇となり、こんな状態。
(この機種は、軽量、グラフィックス、水滴防止が売り)

ちょっと動きが怪しい状態での頂き物だったし、諦めてこのまま処分するのは簡単だけど、
出来れば部品を見つけて直してあげたい。
パソコンは涼しい所で使いしましょうね^^;

注意:分解は自己責任となり、メーカー保証が無くなります。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

ゆっくり温泉にでも行きたい。

<GX100 トラックバック企画 『旅』 に参加>
Trackback(0) | Comment(2) | Page Top↑

んー気持ち良い秋晴れ。
Trackback(0) | Comment(6) | Page Top↑

屋台の出勤。重いし暑いけど頑張れ。
Trackback(0) | Comment(2) | Page Top↑

みつ福の観察日記。
おっ!芽がでた。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

仕事帰りに夜空を見上げれば、お月様がぽっかり。明日も晴れだね。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

いきなり夏日。暑い。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

伸びてた髪もスッキリ。頭も軽いし、ちょっぴり涼しい。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

なんとなくでしか記憶が無いけど、懐かしい『できるかな』のノッポさんとゴン太君。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

ぼちぼち食欲の秋到来?
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

9月だけど、昼間はまだ暑いよね。
Trackback(0) | Comment(6) | Page Top↑

猫じゃらし。
子供の頃、後ろからそーっと近づいて、友達の首を猫じゃらしでくすぐって遊んだなぁ。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑

そこ、どいてケロ。
Trackback(0) | Comment(6) | Page Top↑

光と雨と走り去るバス・・・そして一人。
Trackback(0) | Comment(6) | Page Top↑

朝晩は過ごしやすくなったけど、日中の日差しは、まだまだ夏。
Trackback(0) | Comment(4) | Page Top↑
| HOME |
